Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

これやってみ?納豆を安く美味しくする秘伝アイテム【柚子こしょう】

スポンサーリンク

f:id:kiminonaha03:20161106205559p:plain

こんにちは。納豆が大好きなけんぼーです(・ω・)ノ

 

今日は、ぼくが毎日食べる納豆の食べ方のアレンジの中でドハマりしてしまった最終形の方法をご紹介するね。

 

 

 まあ、食べ方というよりも、普段今までの自分流の納豆にある一つのアイテムを添えるだけでびっくりするくらい美味しかったので、それ以来はこのアイテムなしで納豆を食べることが出来なっちゃったよ(笑)

 

あっ!ちなみに納豆はぜ~~~ったい無理!!って言う方には、お役にたてないかもですが、納豆は普段食べてるよーって方や少し苦手だから何か美味しい食べ方ある?って

方で試したことない方は、ぜひぜひお試しあれ~(・ω・)ノ

 

ぼくが今まで長年にわたって食べていたスタイルは、シンプルに納豆に卵の黄身を絡めて、付属するタレ+醤油を少し垂らしてネギを添えてごはんにぶっかけて食べていましたが、これで十分満足できていたのですが数か月前に家の冷蔵庫にあったあるものをたまたま入れてみたのですが、

 

f:id:kiminonaha03:20161106195420j:plain

これが想像をはるかに超えてくる激ウマ( ゚Д゚)!!

 

この身近にあったこのアイテムでの食べ方になぜ!?今まで気づけなかったの!?という納豆イズムを引き継ぐものとしては、今までの戻ることのない納豆と過ごした時間に少し悔いが残りました。

 

ではでは、このけんぼーを虜にしてしまったアイテムは一体なんぞや!?ってことでご紹介していきたいと思います(・ω・)ノ

 

 

柚子こしょう(チューブ)

f:id:kiminonaha03:20161106174140j:plain

 

この柚子こしょうチューブがたった100円程ですがあらゆる料理を引き立たせてくれる万能お助けアイテムであります(*ノωノ)

 

いや本当にこれを少し加えるだけでどんな料理でもワンランク上の上品な舌鼓に生まれ変わるんよね♪

 

 

柚子こしょう納豆の作り方 

f:id:kiminonaha03:20161106201913g:plain

1.パックの納豆からタレとからしを取り出す。

 

2.納豆にタレをかけて、卵の黄身をON THE NATTO!醤油をお好みで入れる。

 

3.ここで柚子こしょうを1cmほど添えてよくかき混ぜる。※お好みで量を調整して下さい。

 

4.ネギをお好みの量をかけて、そのまま温かいご飯に乗せて出来上がり!

 

 

 

youtu.be

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

簡単シンプルで納豆がお手軽に美味しくいただける「柚子こしょうチューブ」。

 

他にもあなたの冷蔵庫に眠っているかもしれない1アイテムがお好きな料理を一味も二味も変えてくれるかもしれませんね(・ω・)ノ

 

もし、アナタがもっと美味しい食べ方あるよ~♪ってのがあれば、ぜひぜひ僕にも教えてくださいな(*ノωノ)

 

それでは。また(・ω・)ノ