Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

SKE48の佐藤すみれが卒業、〇〇問題で芸能界引退発表の真意とは?!

スポンサーリンク

f:id:kiminonaha03:20171114230313p:plain

元AKB48で現SKE48の佐藤すみれさんが、SKE48の卒業だけでなく芸能界引退も発表しました。 ファンの方にとって、非常に残念で悲しいニュース、なぜ引退するのか詳しく知りたいところですね。

また、今回の発表で佐藤すみれさんの存在を知った方もいるかと思います。 そこで、佐藤すみれさんはどんな人で、なぜ引退するのかなどを詳しく紹介します。

佐藤すみれプロフィール紹介

f:id:kiminonaha03:20171114231012p:plain

佐藤すみれさんは、1993年11月20日生まれのO型、埼玉県出身です。 現在はSKE48に所属していますが、元はAKB48の7期の研究生オーディションに合格し、 2009年のAKB104選抜メンバー組閣祭りでチームBとして正規メンバー入りの発表があり、翌年の5月に正規メンバーとなりました。

その後、2012年の組閣で、篠田チームAに移動することが発表され異動し、 2014年の大組閣祭でSKE48への移籍が発表され、現在に至ります。 総選挙では、最高ランク31位と、良い成績は残せていないけれども、 知名度が高い元AKB48メンバーの一人で、卒業だけでなく芸能界引退するのは悲しいものです(´;ω;`)

スキャンダル関係 引退について

f:id:kiminonaha03:20171114231445p:plain

佐藤すみれさんは、ちょっとしたスキャンダルを起こしています。 実は、佐藤すみれさんはインスタグラムの裏垢を持っていたそうで、 そこでジャニーズJrの田中樹さんと良い感じになっていました。

それを知ったジャニーズファンが、佐藤すみれさんを晒したというのが、スキャンダルの内容です。 個人的には、付き合っているというわけではないので、 別に問題ない気がするのですが、ファンからすれば激怒するほどでしょう。

気になる引退の理由ですが、18年間つづけてきた芸能活動で、夢や目標を叶えることができたからなんだそうです。 これが真意なのかどうかは本人しかわかりませんが、18年間も芸能界で頑張ってきたんですから、本当に立派です。 これからは一般人としての夢をかなえるために頑張って欲しいですね。

今回の卒業と引退について思うこと

佐藤すみれさんのことは、この卒業並びに芸能界引退発表があるまで知りませんでした。 ファンの方に怒られてしまいますが、同じタイミングで卒業する渡辺麻友さんに比べてしまうと知名度が低いので、 仕方ないことでもあるのかなと思います。

ですが、18年間も続けてきたわけですから、AKB48ならびにSKE48を支えてきた大事なメンバーの一人です。 そんな佐藤すみれさんが卒業してしまうわけですから、SKE48だけでなくAKB48としては失うものは少なくないでしょう。

SKE48としての活動は、年内で終了になります。 年明けの1月7日にある個別握手会が芸能人として最後の活動です。 残り少ない時間ですが、精一杯応援して最後を見届けるようにしましょう。

SKE48佐藤すみれファンの方はこれが最後かも?!

SKE48を卒業する佐藤すみれちゃんの作品はこれでラストかも?! ファンの方はもう手に入れているかと思いますが、 初めて佐藤すみれちゃんを知った方はコチラからどうぞ。

Amazon⇒SKE48「革命の丘」で永遠に佐藤すみれちゃんに会える!