Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

【衝撃】蓮舫氏の飼い猫の様子が異常だとネットで騒ぎに

スポンサーリンク

 

f:id:kiminonaha03:20161127014650j:plain

こんにちは。けんぼーです(・ω・)ノ

 

先日ネットで話題になった蓮舫氏の『旦那ディスりペット以下事件』の熱が冷めやらぬ中、この事件がきっかけ再び過去にあった衝撃の記事のリプライが増加して蓮舫氏の猫の飼い方について批判が殺到しているようです( ゚Д゚)

 

 

2013年12月になんと蓮舫氏がツイッターで自分の飼っている猫ちゃんの写真をアップしていたのですが、その写真に写っている猫ちゃんの様子が酷すぎるという指摘がありツイッター上で大炎上しているのです。

 

ちなみにトップの猫ちゃんは少し切なそうな表情してますが可愛らしいですよね(*´ω`)

 

 

1.猫好きの人に向けて公開した写真がこれだ!

f:id:kiminonaha03:20161127013552j:plain

 

なんなんだ!?この違和感!?ありえないよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

この写真がTwitterで流れていたことは初めて知りましたが確かにこれは蓮舫氏の動物への接し方が疑われても仕方がない写真だと感じました。

 

もう完全に猫ちゃんが怯えたような表情で警戒心丸出しの写真です( ゚Д゚)

 

目は虚ろで普段から虐待されているのか?と思わせるほど表情が暗すぎます( ゚Д゚)

 

もしかすると身体もやせ細っているので病んでいる可能性も否定できません( ゚Д゚)

 

普通の人が見るとこれはヤバいよねっていう感覚に陥るのに蓮舫氏が何の迷いもなくこの写真を猫好きの方へ堂々とメッセージを入れて流す神経が信じられません。もう猫ちゃんの心さえ感じとることができなくなってしまっているのでしょうか?

 

可哀想なことに目ヤニも取ってもらえずこのような写真をアップした蓮舫氏が「私は愛猫家なんです」つぶやいたことが何とも言えない違和感と恐怖を感じてしまいました。

 

 

2.もう自由にしてやってよ

f:id:kiminonaha03:20161127014942p:plain

 

蓮舫氏:ただいまー!(´・ω・`)

 

猫ちゃん:おかえりー!(・ω・)ノ

 

って顔じゃないよね? どう見ても。

 

むしろ

 

なんでこんなに早く帰ってくるんだよー(´・ω・`)

 

って思っちゃうのは僕だけかな?

 

ペットって自分のご主人様選べないから可哀想だなって思う。大抵は動物が好きな人が飼ってくれるから優しい人が多いけどたまに面倒も見れない人に当たっちゃうといたたまれなくなるんよね(:_;)

 

動物が好きな人は動物の気持ちがすぐ理解できるから、こんな写真を上げちゃうのは逆効果だよね(´・ω・`)

 

その辺も分からないということは、動物の心をないがしろにして普段接しているのかな?って思っちゃうよね(´・ω・`)

 

3.蓮舫さん世間の声を受け止めて

f:id:kiminonaha03:20161127021726j:plain

 

もう、こんなに世間の方から色々ご指摘をもらっているのだから一度立ち止まって自分自身の価値観を改めて見直してみてはいいのではないだろうか?

 

そして、今までの狂った感覚を修正することはそう容易いことではないはずだ。まずは自分のペットさえ幸せに出来なければ国民を幸せに導くことなど到底不可能であるということを認識し、自分の身近な人を想う気持ちがなければ国民を想うことなどできないと知るべきである。

 

自分の旦那といい、ペットの猫ちゃんといい扱いが酷過ぎるのだ。それをわざわざ自ら世間に向けて良かれと思い発信してしまうことが人としての何かが欠落してしまっていると思わざるを得ない。

 

少々、きつい言葉で言わせてもらったがこれは蓮舫氏自身が旦那さんやペットの猫ちゃんに対する愛情の欠落がたった一回の放送や一枚の写真で一般の人がわかってしまうくらい酷い内容であることへの警笛である。

 

その価値観を変えてくださいとは誰も言わないが、人として政治家としては尊敬できないというシンプルな結論。

 

まとめ

 

事業仕分けなんかの見直しに入る前にまずは自分自身が国民の信用を得るために最も必要な正常な価値観とは何なのかを心底から理解しない限り、今後の政治家としての信用を得ることは難しいのではないかと思う。

 

なんだか、最近知ったこの『旦那ペット以下発言事件』『ペット虐待疑惑事件』の二つの事件の異常さから、まだまだ叩いたら出てくる恐怖の話題があるのではないかと思ってしまった|д゚)

 

動物は大事にできないなら飼わないこと。

 

動物を飼うなら人間と同じように接してあげること。

 

その判断を間違わないようにしないとね(・ω・)ノ

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(^_-)

 

関連記事もどうぞ

www.kenbolife.com

 

 それでは また(・ω・)ノ