Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

【緊急速報】鳥取県で震度6弱の地震発生!

スポンサーリンク


f:id:kiminonaha03:20161021142716j:image

 

こんにちは!けんぼーです!

 

先程、家でブログを書いていたらめっちゃ揺れたよ(゚Д゚ )

 

 

 またまた揺れが長かったので結構大きな地震やなーって急いで震源地はどこやーってテレビ付けたら鳥取県!(゚Д゚ )

 

現在30分くらいにも再度余震で揺れてました(゚д゚)

 

今のところ津波の心配なしとの報道です。

 

この間の熊本地震と立て続けなので誘発されているのでしょうか?

 

とにもかくにも周辺で大きな被害が出ていないか心配です。

 

周辺にお住まいの方は今後の余震にも十分警戒して下さい。

 

現地の北栄町ではまともに立てないくらいの強い横揺れが発生してたようです。

 

建物にもひびが入ったり、物が落下しているみたいなので二次災害の発生にも十分注意が必要ですね。

 

また新しい情報入り次第追記していきます!

 

 

では!

 

【更新情報】22:22時点の情報

 

こんばんは。お昼過ぎに鳥取で起きた地震で数名の重軽傷者と行方不明者が出てるみたいですね。

 

鳥取県各地で避難所が設けられて2000人以上の人が避難されているようです。

 

死者が出ていないのは不幸中の幸いですが、今回の激しい横揺れで建物なども崩れやすくなっている危険性が高いので今後もその辺の指示対応や判断次第で被害を最小限に抑えることが最優先になりそうですね。

 

これ以上の被害が出ない事を願います。

 

 

2016.10.21  22:35  けんぼー