Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

【画像】2016年世界で最も美しい顔100人をもしも、すっぴんで選んだらこうなる!

スポンサーリンク

f:id:kiminonaha03:20161229051810j:plain

今年もTC Candlerによって『世界で最も美しい顔100人』が発表されました。

 

すっかり年末の恒例行事となりましたが、今年もこの中に3名の日本人がランクインしました。

なんと、石原さとみが日本人最高の6位に選ばれ、桐谷美玲38位、島崎遥香92位となっています。

 

youtu.be

しかし、毎回このランキングを見ていて思うのですが一体誰がどんな基準で選んでいるのだろうと不思議でなりません。

 

確かに間違いなく、選ばれている方たちは絶世の美女なんだけども、そもそも一人一人の美しさの個性も異なるし、見る人によって好みなどもあるのだから順位付けする意味がよくわからないなと。

 

選ばれた人はみんな美しい!それでいいんじゃないかと。

 

だから、この発表はBEST100の選定だけで十分だと思うんよねー。

 

さらに男性陣の欲を言えば、来年からは、すっぴんの美しい顔ベスト100を選んでもらえないかとも思う。

 

何故ならば、ここに選ればれている美女たちはプロのヘアメイクによって真の姿を装飾されてしまっているから本当の美しさが隠されてしまっているように思う。

 

もちろん、ここに選ればれている人たちは、間違いなくすっぴんも美しいと思います。

 

だけども近年、進化を遂げているヘアメイクの技術力がこの審査する人間の視覚を微妙に惑わせている可能性も否定できません。

 

ランク付けしているなら尚更です。

 

女性はヘアメイク次第で男性の想像を遥かに超える変貌を遂げるということは、人生経験が豊富なアナタなら間近で一度は体験したことがあるのではないでしょうか。

 

プロの方にメイクしてもらうということは、その人の魅力をメイクによって最大限に引き出していると思われるので、これはこれでありなのかもしれません。しかし、同時に本来その人が持っている自然な魅力を封じ込めてしまっている可能性もあるのです。

 

女性はより美しく魅せたいという気持ちがあるのが当たり前だし、そういう気持ちがあるからこそいつまでも若くいられるものだと思います。だからこそ、メイクをするというのは、女性の当たり前のライフスタイルの一部としてなくてはならないものです。

 

だからこそ、この世界基準の美女を本気で選ぶ特別な場所でこそ、普段はお目にかかれない自然な装飾の施されていない姿を基準に選んで欲しいと思ったわけです。

 

日本男児は、濃いメイクよりも自然なすっぴんメイクが好きなはずです。

 

最近は、芸能人の方もSNSなどですっぴんを披露するのが流行っているみたいですしね(・ω・)ノ

 

と、前置きが長くなりましたが、今年の美女を一部紹介するとともにけんぼーが独自の目線で選んだ日本で最も美しいすっぴん笑顔トップ5をご紹介したいと思います。

 

石原さとみ-6位

f:id:kiminonaha03:20161228231146p:plain

出典元:The 100 Most Beautiful Faces of 2016 – YouTube

 

日本で「なりたい顔ランキング」トップの常連である石原さとみさん。

 

日本でも大活躍されていて知らない人はいないのではないでしょうか。

 

実は2年前からランクインしていて、2014年は32位、2015年に25位、そして今年に6位と飛躍的に順位を上げてきています。

 

来年の順位が楽しみですね(*´ω`)

 

桐谷美玲-38位

f:id:kiminonaha03:20161228232138p:plain

出典元:The 100 Most Beautiful Faces of 2016 – YouTube

 

うーん、個人的には1位でもいいんじゃないかというくらいの日本が誇る美しい顔だと思います。

 

なぜに38位なのか・・・。

 

この辺がランキング形式が当てはまらない理由でもありますね(笑)

 

島崎遥香-92位

f:id:kiminonaha03:20161228233207p:plain

出典元:The 100 Most Beautiful Faces of 2016 – YouTube

 

AKB48の島崎遥香さんも過去に4度選出されています。

 

島崎遥香さんもすごく整った顔立ちで美しいとは思いますが、個人的にはトップ100に入るのかな?と思いました。

 

やはりAKBファンの力も影響しているのでしょうか・・・(´・ω・`)

 

2016年 トップ3はこちら!

3位 ナナ

f:id:kiminonaha03:20161228234451j:plain

出典元:http://blogs.yahoo.co.jp/m_jam2408/36408653.html

 

2014年、2015年で連続1位に輝いたガールズグループAFTERSCHOOLのナナは今年は3位にランクイン。

 

その実績からこの人の顔こそが世界基準で評価される美しい顔だということがわかります。

 

少し日本の石原さとみさん系統の顔立ちに似ているのかな?と感じました。

 

しかし、顔立ちが整いすぎていてやっぱりいじっているのかなと見てしまいます。

 

2位 リザ・ソベラーノ

f:id:kiminonaha03:20161229000750j:plain

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=IGSBYVyL3Cc

 

リザ・ソベラーノさんは父親がフィリピン人で、母親がアメリカ人のハーフです。

 

現在は、フィリピンで女優さんをされているみたいですね。

 

たしかに美人過ぎて、突っ込みどころのないパーフェクトな顔立ちですね(*´ω`)

 

1位 ジョーダン・ダン

f:id:kiminonaha03:20161229001719j:plain

出典元:http://x.celebee.info/?p=19512

 

イギリスモデルのジョーダン・ダンさんが今年の1位に選ばれました。

 

うん、綺麗な顔立ちで目もぱっちりしていて美しいと思いますが、日本人のぼくは断然にアジア人のナナさんが1位でも・・・

 

いやいや、ここは、日本男児が納得のいく日本人向けの「最も美しいすっぴん顔ベスト7」をけんぼーが独自の偏見で選出しようと思います(・ω・)ノ

 

スポンサーリンク

 

日本で最も美しいすっぴん顔7人

ローラ

f:id:kiminonaha03:20161229003228j:plain

すっぴんとは思えない整った美しい顔立ちですね。

 

やっぱり、普段の手入れなども人一倍気を使ってるのかな?

 

石原さとみ

f:id:kiminonaha03:20161229003647j:plain

すっぴん部門でもランクインした石原さとみさん。

 

さすが、世界6位にランクインされるだけあってすっぴんも可愛らしいですね(*´ω`)

 

桐谷美玲

f:id:kiminonaha03:20161229004149j:plain

これがすっぴん!?ってくらい変わらない( ゚Д゚)

 

断然に可愛いすぎるんじゃないか?

 

はっきり言って今年の真の1位は桐谷美玲ちゃんでいいとけんぼーは思っているくらい美しい(*´ω`)

 

本田翼

f:id:kiminonaha03:20161229004737j:plain

本田翼さんもすっぴんでもほとんど変わらないですね。

 

てか皆さんメイクしなくても十分美しいのに・・・と思ってしまう。

 

鬼束ちひろ

f:id:kiminonaha03:20161229011227j:plain

鬼束ちひろさんは、個人的にファンなのでぶっちぎりですっぴん美しい顔の1位です。

 

最近、復活してくれたのでけんぼーはこれから凄く楽しみなアーティストさんの一人です。この人は初めて見た時に顔だけでなく人間的に美しい人だなあと思いました。

 

しかし、迷走していたときのメイクを施していた鬼束ちひろさんはこんな感じでした。

f:id:kiminonaha03:20161229011752j:plain

メイクの魔力に憑りつかれていたときの鬼束ちひろさん。

 

まあ、この人の魅力は常識の枠を超えたところにあるので、元々は可愛いのにこんなメイクをするところにもまた惹かれちゃうてのもありますね(笑)

www.kenbolife.com

 

杉山ひかり

f:id:kiminonaha03:20161229005011p:plain

って誰!?

 

と思われたアナタに。

 

一般人部門からのエントリーになります。今年、テレビの『国民がガチで投票!お菓子総選挙2016』で放送された直後にSNSなどでめちゃ可愛いと一気に世間に広がった明治社員の杉山ひかりさんです。

www.kenbolife.com

 

この方も世間の反響ぶりから間違いなく、すっぴんが可愛らしく美しい100人の中に選ばれるのではないでしょうか。

 

謎のミセス

f:id:kiminonaha03:20161229010326j:plain

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

はい、普段の私でいいですよ(´・ω・`)

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

けんぼーが個人の主観で選んだ「日本で最も美しいすっぴん顔7人は」納得いただけたでしょうか?

 

なんだかんだでこういうランキングは、選ぶ側と見る側がどこまで共感できるのかを見るのが面白いですよね。俺はそうじゃないとかぼくならこっちかなと少年のように議論するのもたまにはいいですね(笑)

 

もし、アナタが審査員ならならだれを1位に推しますか?

 

 

>>>2017年の1位は乃木坂46の白石麻衣ちゃんの写真集が激熱候補かも!?

 

それでは。このへんで(・ω・)ノ

 

こちらの記事もどうぞ

www.kenbolife.com

 

www.kenbolife.com