Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

人気の無料スマホゲームから萌えるおすすめ5選を紹介

スポンサーリンク

f:id:kiminonaha03:20170209232343j:plain

こんばんは。けんぼーです(・ω・)ノ

 

今日は、萌えちゃう系のおすすめ無料スマホゲームをご紹介させていただきます。やっぱりゲーム自体が面白くてもキャラが自分好みであるかないかとではプレイする時のテンションって変わっちゃいますよね~?

 

キャラが自分好みのデザインや個性が魅力的であればあるほど、自然と感情移入して、ついついハマり込んでしまうことが多いけんぼーです(・ω・)ノ

 

そんな個性的で魅力的なキャラがメインのスマホゲームをご紹介させていただきます。

 

 

放課後ガールズトライブ

f:id:kiminonaha03:20170207011232j:plain

美少女キャラが秀逸のキャラゲーで、ストーリーやバトルシステムもしっかりと作り込まれています。PV動画を見る限り、ただのキャラゲーで終わらない何かが感じ取られます。

 

【放課後ガールズトライブ】PV動画

youtu.be

 

【ゲーム紹介】

▼新感覚ウェイトターンバトル!!

▼異なる2つの世界を行き来して進め!

▼組み合わせが戦略の鍵となる武器とコスチューム!

▼様々なやり込み要素満載!

▼豪華声優陣によるフルボイスストーリー

 

レビュー評価

f:id:kiminonaha03:20170207013343p:plain

 

放課後ガールズトライブ
放課後ガールズトライブ
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

 アイドリッシュセブン

f:id:kiminonaha03:20170209005314p:plain

 アイドル・ジャニーズ好きの貴女に超一押しのスマホゲームです。

 

個性溢れるイケメンアイドルたちがステージで歌って踊って貴女と共に成長していくリズムゲームです。

 

美男子アイドルたちに甘いフルボイスで語りかけられると貴女の胸の鼓動が高鳴ること間違いなしです。

 

貴女の手でSMAPや嵐を超えるアイドルスターを育て上げてみませんか?

 

 

【アイドリッシュセブン】PV動画

youtu.be

 

【ゲーム紹介】

▼IDOLiSH7の7人と、ライバルチームTRIGGER3人が織りなす成長と絆を描いた青春ストーリー

▼コンボが気持ちいい本格的なリズムゲームパート!

▼個性豊かなアイドル候補生をあなたの手でマネジメントしよう!

▼フルボイスのメインストーリー

▼アイドルとチャットで会話

 

レビュー評価

f:id:kiminonaha03:20170209011222p:plain

 

アイドリッシュセブン
アイドリッシュセブン
無料
posted with アプリーチ

 

Tokyo 7th シスターズ 

f:id:kiminonaha03:20170209015435j:plain

 こちらは、女性アイドルグループが大好きな方におすすめのスマホゲームです。アナタが支配人となりスカウトから一流のアイドルに育て上げる次世代型アイドル育成&アドベンチャーゲームです。

 

アナタが手塩にかけて育てたアイドルたちと一緒にリズムゲームで楽しんだり、時にはライバルである伝説のアイドルグループたちとのバトルを乗り越えていこう!

 

【Tokyo 7th シスターズ】 PV動画

youtu.be

 

【ゲーム紹介】

▼アナタは支配人になり、アイドルの原石をスカウト!

▼全100話以上の完全オリジナルストーリー

▼お気に入りのアイドルとリズムゲームに挑戦!

▼登場するアイドルは全48人、新カードはほぼ毎週リリース!

▼伝説のレジェンドアイドルグループとのバトルを勝ち抜き隠されたエピソードを解放せよ!

 

レビュー評価

f:id:kiminonaha03:20170209021325p:plain

 

Tokyo 7th シスターズ
Tokyo 7th シスターズ
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

サモンズボード

f:id:kiminonaha03:20170209012535j:plain

4✖4マスの召喚盤の中で繰り広げられる1000体を超える個性的なモンスターたちの熱きバトル!

 

シンプルが故に頭脳戦による思考の戦略の駆け引きが勝敗を左右する。頭脳戦に長けた猛者たちとのオンライン対戦バトルは白熱必至!

 

【サモンズボード】PV動画

youtu.be

 

【ゲーム紹介】

▼基本ルールはターン制バトル!

▼モンスターを育成してパワーアップ!

▼獲得したモンスターで自分なりのチームを組もう!

▼一致団結ギルド結成!

▼ランバトで自分の力を試してみよう!

 

レビュー評価

f:id:kiminonaha03:20170209013847p:plain

 

サモンズボード
サモンズボード
無料
posted with アプリーチ

 

 誰ガ為のアルケミスト

f:id:kiminonaha03:20170209022738j:plain

今年で1周年記念を達成し、利用者数110万人を突破した人気ゲーム!壮大な世界観で繰り広げられるタクティスRPGです。

 

ストーリーは、キリスト教の思想において最も重いとされる7つの大罪をテーマに独創的な世界観が作りだされています。

 

【誰ガ為のアルケミスト】PV動画

youtu.be

 

【ゲーム紹介】

▼本格的なタクティスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう!

▼高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シュミレーションゲーム!

▼重厚な物語が展開されるストーリーゲーム!

▼タクティスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる!

▼四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで楽しめる!

▼簡単にオンライン上で協力して遊べるオンラインゲーム!

 

レビュー評価

f:id:kiminonaha03:20170209031844p:plain

 

誰ガ為のアルケミスト
誰ガ為のアルケミスト
開発元:Yuki Kato
無料
posted with アプリーチ

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか?

 

今回ご紹介させていただいたスマホゲームは萌えキャラがメインのハマれば、ついやり込んでしまいそうなタイトルを選別させていただきました。

 

つい時間を忘れてハマり込んでしまわないように気を付けて下さいね(・ω・)ノ

 

それでは。このへんで(・ω・)ノ

 

こちらの記事もどうぞ

新作RPG【HIT-ヒット-】スマホゲーム最高峰のグラフィックスを堪能せよ! - Sympathist

『ファイアーエムブレムヒーローズ』スマホ版で再び歴代の英雄達が降臨決定! - Sympathist

【2017年】お正月にやり込めるスマホゲームおすすめ5選 - Sympathist