Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

【マイニンテンドーストア】ニンゴジラ襲来で鯖落ちも、あまりの可愛さに人気爆発か!?転売屋は何処へ?

スポンサーリンク

f:id:kiminonaha03:20170123213533j:plain

2017年1月23日(月)に『マイニンテンドーストア』がついにオープンしました!

 

ニンテンドースイッチの予約受付が始まる予定でしたが、オープンと同時にアクセスが集中したようで、上の写真のニンゴジラ(シン・ゴジラに掛けて)と名付けられたキャラが登場と共にエラー画面がでてきてアクセスエラー➡予約できない状態が続いている模様です。

 

尚、記事を書いている21時50分、現在もこのニンゴジラが襲来し京都らしき町を襲っているイラストが出てきて繋がらない状態が続いています。

 

これは、首を長くして今日と言う日を待ちに待っていたファンにとっては予想外の出来事だったのではないでしょうか。。。まさかこんな時間まで入れない状態が続いているとは、全く予想していませんでした。

 

さすがにオープン直後の鯖落ちとなったら、さぞかしネット上では大荒れてしているのかなと思っていたら、なんと、このニンゴジラのイラストの可愛さが話題になっていて、「ニンゴジラ可愛い」「ゴジラに襲われたなら仕方がないな」という声がちらほらと上がっており、予約できないことへのイライラも緩和されているようです。

 

そのニンゴジラがどこからきたのか?なぜこんなにも愛されキャラになっているのかを探っていきたいと思います。

 

 

『ニンゴジラ』は任天堂の新マスコットキャラなの?

 

任天堂さんによると残念ながら任天堂の正式なマスコットキャラではなく、エラー時に表示されるためだけに登場しているようですね。

 

なので、今回の鯖落ちが改善するともう二度とお目にかかれない幻のレアキャラになる可能性が大きいですね。

 

これだけ話題に上がって、みんなに愛されキャラになりつつあるので、「ニンゴジラ」のグッズなど商品化されたら人気が出そうですね。

 

『ニンゴジラ』がツイッターでいじられキャラに

f:id:kiminonaha03:20170123223108j:plain

『ニンゴジラ』の人気がネット上で話題になり、色々パロディー化されているようです。

 

 すごいですね!ニンゴジラくんが歩いています!!

 

 こちらも映画『シン・ゴジラ』風にデザインされています。とてもカッコいいですね!

 

 こちらは、なんと実際に刺繍で作られています! すごく雰囲気でていて可愛らしいですね。仕事が早い!

 

 これもセンスが光るネタですね!『ニンゴジラ』が暴れて街を破壊しちゃう前に早くオープンしてくださ~い!

 

今回の鯖落ちに転売屋も絡んでる?

 

あと気になるのは、今回の鯖落ちに多数の転売屋が介入しているとしたら、今回のような展開になるのも不思議でないような気がしてきた。

 

もし、転売屋による買い占めが行われたなら、今回のような限定品を心から本当に手に入れたいと思っている方にとっては災難極まりがない

 

任天堂さんには、何とか在庫の確保を間に合わせてこのような暴挙を今後、防いでほしいと切に願っている。

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか?

 

マイニンテンドーストアの予想を上回る人気振りを見せつけられましたが、この中で一体どれだけの人が転売などを行わない純粋なユーザーなのでしょうか?

 

ぼくも今回の『ニンゴジラ』は可愛いと思いましたし、こうやって視角に訴えかけて世間の人々に発信することで話題が広がっていくことは、任天堂さんにとっては追い風が吹いているのではないでしょうか?

 

ぜひとも任天堂さんには、『ニンゴジラ』の正式なお披露目を期待しています!

 

それでは。このへんで(・ω・)ノ

 

Amazonのニンテンドースイッチストアで探す  

 

Nintendo Switch 特設ページ [2017年3月3日発売] | ヤマダウェブコムで探す

 


ポチッと応援いただけたら嬉しいです