Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

200円前後の美味しい『レトルトカレー』おすすめBEST5

スポンサーリンク

んちゃっ。kenboです( ・ω・)ノ

 

今日はカレー好きのkenboがあなたにオススメする200円前後のレトルトカレーBEST5を紹介しますー(^o^)

 

もしかしてあなたもカレーはお好きですか?

 

僕は1週間の内に必ず2~3食は食べてるくらいカレー大好き野郎です(//∇//)

 

なぜこんなに好きかは自分でも謎なんですがたぶん本能が欲しているので遺伝子レベルで呼んでいるのかもっw

 

てなわけでいざというときにお家で食べるものがなくてもさっとお湯で茹でるかレンジでチンして美味しく頂けるレトルトカレー様っ(*´∀`*)ポッ 

 

最近のレトルトカレーは凄まじい進化で、本格的な美味しいカレーが増えてきましたね♪

 

今回はたびたびkenboの胃袋を満たしてくれている安くて美味しいレトルトカレーの紹介ですっ(。・ω・)ゞ

 

ちなみに僕の好きな辛さは中辛くらいがベースなのでそこ基準で評価させて頂きました。

 

なので今回は超激辛のカレーは評価から外させてもらっています(._.)

 

第5位 カリー屋カレー

 

f:id:kiminonaha03:20161006014731p:plain

 

【ハウス食品】中辛

このカレーの魅力はめちゃ安くて万人が普通に美味しく頂ける普遍的なカレー。

 

これ!と言ったインパクトはないけど店によって80~100円で買えるコスパの良い商品です。僕は数を沢山買うならとりあえず非常食用にこれを買うことが多いです(*´ω`*) 

 

100円前後のカレーはたまに外れる確率が高いので同じ値段帯で外したくないときはこれ選んどくイメージかなっ(笑)

 

 

 

第4位 いなばのチキンとタイカレー

 

f:id:kiminonaha03:20161006005014p:plain

 

 

これは、友人に勧められて初めて食べたときにカレーの完成度の高さにびっくりした商品でした。

 

タイカレー独特の香辛料やココナッツの風味が濃厚で本場の味がそのまま100円前後の値段で缶詰につまっているというギャップがさらにこの商品の価値を高めています。

 

まさに100円前後でこの味を味わえるのはある意味幸せを感じちゃいます(笑)

 

缶詰なので賞味期限も3年ほど持ちますのでまとめて購入しておいてもいざというときにおつまみ代わりや料理のアクセントにもいいと思いますよ(*´ω`)

 

もし食べたことがなければ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

第3位 男の極旨 黒カレー(焦がしにんにく油&マカ入り)

 

f:id:kiminonaha03:20161006011451p:plain

【meiji】中辛

 

僕が2~3年前によく好んで食べていたカレーです。

 

どちらかというとあまり一般受け路線ではなくて、焦がしにんにくとマカの独特の苦みが効いた好みの別れそうな商品です。

 

味が濃厚で深みがあり、ビーフのお肉も適度に入って食べごたえがあるので僕的には一度嵌ったカレーの一つです。ただ一時このカレーばかり食べていたのでさすがに少しあきちゃって今は他のカレーにふらっと浮気中ですっ(*ノωノ)

 

もしこの個性的な味に嵌ってみたい方はぜひ一度お試しあれっ♪

 

 

第2位 黄金の香り ゴールデンカレー

 

f:id:kiminonaha03:20161006013422p:plain

 

【S&B】辛口

これは、最近初めて食べたカレーで間違って辛口を買ってしまい、あまり期待しないで食べたら辛口のわりには丁度良い辛さで香辛料の香りと味が絶妙なバランスでついついズプーンがすすんでいました(笑) 

 

王道のカレーっていう感じで飽きのこない、また食べたいと思うカレーです(*ノωノ)

 

 

第1位 銀座カリー

 

f:id:kiminonaha03:20161006014637p:plain

 

【meiji】中辛

 

僕が食べてきたレトルトカレーの中で値段と味のバランスコスパが一番高い商品です。

 

値段が200円前後で大概は200円を切っています。そして、欧風カレーの味に深みのある安定した誰もが納得できるカレーの一つだと感じました。

 

家にこれがあるとなぜか安心します(笑)

 

刺激を求めて冒険する味ではなくてほっと安らぎを与えてくれる味なんです(*´ω`)

 

少しだけ贅沢に美味しいカレーを食べたいときはこれを選べば間違いなさそうです♪

 

 

まとめ

 

今回は200円前後ながらも本格的なカレーの美味しさを追及したレトルトカレーに絞って紹介させて頂きました。

 

レトルトカレーでも500円クラスのカレーがたくさん出ていますが、このクラスのカレーで美味しくなかったらなんか悲しいですよね(*´Д`)

 

200円前後でも美味しいレトルトカレーが最近は増えてきているので、その中で自分の好みにあうカレーに出会えたらいいですよね♪

 

いつかまた違った角度からのカレー関連の記事を書いていく予定です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは。また(・ω・)ノ