Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

はてなPROに変える価値

スポンサーリンク


f:id:kiminonaha03:20161009234248j:image

こんばんは♪けんぼーです(*´ω`*)

 

実は一昨日からこのはてなブログをPROに変更しました。ブログを始めた頃からその存在は知っていたのですがネットで色々調べている内に色々メリットもありそうなので思いきって変更することにしました。

 

 

PROに変更した理由
f:id:kiminonaha03:20161010001101j:image

僕の中で一番の決め手はデザインが変更できるというのが魅力でした。もちろん一番大事なのは読んでもらえる文章力だと思いますが、訪れてくれた方が一番初めに見る全体のデザインや構成も同じくらい大事だと考えています。

 

だって凄く人を魅了する記事を書いているのにも関わらず、もし画面が見にくかったり、ブログ構成が分かりにくくて、そこまでたどり着いてもらえなければ少し寂しいですよね(*T^T)

 

まあ、僕はまだその魅了できる記事を書けないので記事を書く経験を積みながら、せめて読んで下さる方が気持ちよく読めるデザインや構成も同時に模索中です(*‘ω‘ *)

 

ブログで文章を書くということは今の時代は簡単にすぐ出来ますが、人に読んでもらえるようにブログを続けるためには凄くやることが沢山あるんだなぁーとだんだん実感してきました(*T^T)

 

だけどこんな僕のような記事でも読んで下さる方や応援して下さる方が一人でも居てくれてるならブログを書くということは凄くやりがいのある楽しいことだなと思います。

 

ブログのテーマ

f:id:kiminonaha03:20161009235412j:image

このブログのテーマでもある"人と人が共感してツナガリが生まれる"っていうことは僕の人生のテーマでもあります(*´ω`*)

 

もちろんその逆の共感できないことも沢山あると思いますが違う環境で育ってきた人が1つでも共感できることがあるってなんか素敵ですよね(*´ω`*)

 

だからこのブログを通して読んで下さるあなたとたった1つでも共感できることを思えば、僕にとってはそうできる場所の環境を出来るだけ自分らしく整えることのできるPROへの変更は価値のあるものだと思っています。

 

もちろん最後はその価値をどれだけ上げられるかは、これからの自分の努力次第なんですけどね♪(笑)

 

まとめ

まだブログを書き初めて数週間ですがブログの楽しさや難しさを感じながら書かせて頂いてます(//∇//)

 

ここ2~3日は、PROに変更するための独自ドメインの取得などに迷走しながら取り組んでいました(笑)

 

これからも記事を書きながら、気まぐれでデザインなどもいじっちゃっているかもですが最後にはSimple is Bestで落ち着きそうです(//∇//)

 

それでは また(。・ω・)ゞ